PR

過去100年のベストアスリート6位に羽生結弦が選ばれたのに、日本のメディアは総スルー?

とても誇らしいニュースです🎊

羽生結弦選手が、世界のスポーツジャーナリスト913名による投票で決まる『過去100年のベストアスリート』で、なんと❗️世界の6位に入りました🙌

【過去100年のベストアスリート 】羽生結弦が過去100年のベストアスリートの6位に選出 - トレンドサラダ
国際スポーツプレス協会(AIPS)が1924年から2024年までの過去100年間におけるベストアスリートを投票で選出し、フィギュアスケーターの羽生結弦選手が男性部門6位にランクインするという快挙を達成しました。錚々たるアスリートの中にあって

これは、とんでもない快挙です😱

選ばれたアスリートの面々を見れば、いかに凄いことなのかは一目瞭然!

しかも、

ウィンタースポーツで唯一✨

アジア人で唯一✨✨

20代も唯一💖

こんな快挙なんですから、さぞかし今日の日本の各メディアが一斉に報じるのかと思いきや、全く静まり返っております🫥

そりゃ、オリンピック期間中ですけど、だからこそ、アスリートの快挙を報じるべきなんじゃないのかしら🤔

このランキングで、世界と日本のスポーツに関する評価の乖離が如実だということが分かりますね🧐

サッカー⚽️…4人

ボクシング🥊・陸上🏃🏾‍♂️・水泳🏊‍♂️・バスケットボール🏀・テニス🎾…各1人

そして、フィギュアスケート⛸️…1人✨

このベスト10の中に、日本メディアがこぞって“世界の◯◯”と報道する野球が入っておりません😑

つまり、野球は世界的なスポーツでもなんでも無くて、ごく一部の国で行われているに過ぎないマイナースポーツだということなんですよ🙄

じゃあ、同じマイナースポーツであるフィギュアスケートなのに、なぜ羽生結弦がランクインしたのか?

この選出にあたっては、

羽生選手の圧倒的な実力と影響力をあげているジャーナリストが多いということのようです😉

欧米主体であるフィギュアスケートで、アジア人男子が66年ぶりの五輪連覇を成し遂げ、その王者たる威厳とカリスマ性は、冬季オリンピック最大のスターとまで言われました✨

このような快挙を、なぜ日本のメディアは報じないのでしょう😒

今や、海外で活躍するアスリートはたくさんいますけど、かのメジャーリーガーが打った打たないってだけで速報を流すんだったら、じゃあ、サッカー選手がシュートを決めたか決められなかったかを速報すればよいじゃないですか🙄

だって、世界的知名度ではサッカーの方が高いですからね⚽️

ましてや、上げ下げ比較記事に、わざわざマイナースポーツであるフィギュアスケートの羽生選手の名前を使わなくても、本当に“世界の◯◯”で、世界的知名度と評価が高ければ、単独で褒めちぎればよろしいわけですよ😮‍💨

日本のメディアが、こういった快挙を報じない理由は、羽生結弦が世界的に評価されている事実が、世間に知れ渡っては困るからなんじゃないですかね🫢

だって、下衆三流週刊誌も含めて、なりふり構わず下方評価に徹して、比較対象の相手を上げ続けてきたわけですから、今更絶賛することは、違和感半端なくなってしまいますからね🙃

これが、世界から質の悪さを指摘されている日本のジャーナリズムです👎

世界に誇れるアスリートが、この日本から生まれたことを、もしかしたら唯一無二になるかもしれないくらいの伝説のアスリートが、今まさに日本に存在していることを、なぜ讃えようとしないのでしょうか😞

ジャーナリストは、偏見私見など無く、真実のみを伝えるのが役割ですよね✒️

このランキングは、913名のスポーツジャーナリストたちが、数々のスポーツをこの目で見て来た中で、直感でベストアスリートを選んでいるからこそ、信憑性が高いわけです。

つまり、真実の目ですよね👀

日本の、一部メディア(メディア扱いするのも烏滸がましい)は、全く取材すらせずに、嘘・妄想・想像・憶測で記事を書いています。

いわゆる“こたつ記事”というものです🫥

まぁ、こういう一部は論外として、他の一般紙・スポーツ紙・TV等のメディアが全く報じないことの違和感たるや…

日本のジャーナリズムの自由は今や存在していないのと同じ、報道の自由を振りかざしているのが、よりによってこたつ記事を量産しているメディア擬きだということに、世界からいい笑い者扱いされていますよ😑

こんな凄い快挙を報じれば、売上・視聴率等を大きく伸ばせるのに、過去の偏見報道を踏まえると、今更、手のひら返すわけにはいかないのかもしれませんね😩なんて愚かな…

初撮り下ろしカレンダー来たー😍

【楽天ブックス限定特典】卓上 羽生結弦(2025年1月始まりカレンダー)(生写真1枚)

価格:2640円
(2024/8/9 14:42時点)
感想(0件)

【楽天ブックス限定特典】羽生結弦(2025年1月始まりカレンダー)(生写真1枚)

価格:3410円
(2024/8/9 14:42時点)
感想(0件)

『フィギュアスケートLife』も、最新ショット公開してきた😘

【楽天ブックス&アマゾン限定版】フィギュアスケートLife Extra「羽生結弦 PROFESSIONAL Season2」

価格:3300円
(2024/8/9 14:50時点)
感想(0件)

フィギュアスケートLife Extra「羽生結弦 PROFESSIONAL Season2」【通常版】 (扶桑社ムック)

価格:3300円
(2024/8/9 14:50時点)
感想(0件)

タイトルとURLをコピーしました