PR

ジャパンオープン中止、決断するの遅すぎたくらいだよね

今シーズンのフィギュアスケート界⛸️

毎年恒例だった、シーズン開幕期の余興花試合である『ジャパンオープン』が、とうとう中止となりました🙄

まぁ、ここ数年、観客数、テレ東の視聴率等、激減していましたからね⤵️

にも関わらず、さいたまスーパーアリーナなんぞデカい箱で開催し続けていたわけですから、赤字どころの話ではなく、もはや運営上、切実な問題だったことは明らかだったのでしょう😑

たまアリって、フィギュアスケートの試合を行う場合、MAX18,000人は入りますけど、それも2021年の全日本選手権が最後だったと記憶しております🤔

あの時は、もしかしたら、羽生結弦選手の試合を生で観られるのはこれが最後かもということで、皆さん🎫争奪戦を勝ち抜いたんですよね🤯

私も、運良くSPとFSの両方の🎫が当たって、観にいきましたとも😉

この日、入場を待つ列は、たまアリを囲うようにぐるっと一周したんですけど、満員の観客の列とはこういうことなんだと実感しましたもの😌

たまアリを満員にできるくらいの集客力があるスター選手でも出場しない限り、フィギュアスケートの試合を行うには、箱が大きすぎるのですよ、たまアリは!

それなのに、ずっとジャパンオープンは、たまアリ一択

観客席がガラガラなのをカモフラージュすべく、ジャッジ側の席に観客を寄せ集めたなんて小細工をしていたようですし、少しでも注目してもらうために、テレ東がアンケートを行ったことに、かの選手ファンという名のアンチたちが、一揆だと言わんばかりにテレ東に苦情の大暴れ😱

何で、じゃあ🎫を買って現地に応援に行こうって思考にならないのか不思議で仕方ないんですけどね🫢

だって、どの席でも当たりたい放題ですよ🎯

たまアリの使用料は、

https://www.saitama-arena.co.jp/business/usage_fee_basic_facilities/pdf/arena-fee.pdf

フィギュアのリンクその他の設営+本開催には、最低1週間は会場を借りなければなりません。

これを見ると、

設営→5,500,000円×5日=27,500,000円

本開催→12,100,000円×2日=24,200,000円

撤去→6,050,000円

それに、氷を張る、冷やし続ける等の光熱費などなど…

開催するだけで60,000,000円以上の経費が掛かるわけですよ🤯

仮に、🎫代20,000円としても、5000人分くらいしか売れなかったら、大赤字間違い無し❗️

それを、今までスター選手で稼いでプールしておいた予算の中から捻出していれば、そりゃあっという間に開催困難になるわけですよ😮‍💨

こんなこと、2,021年より前から分かりきっていたことじゃないですか😑

あの頃からすでに、客席は埋まっていませんでしたよね😶

身内だけ盛り上がっていましたけど、それと現実の乖離はもうとっくに始まっていましたもの😓

まぁ、どうしようもなく、見栄もへったくれもなく、中止をしなければならないほど、今、フィギュア界は、窮地に陥っているってことですよね🫠

まぁ、自らが招いた結果だし、マイナー競技に戻るだけだから、また何とか這い上がっていくしかないでしょうけど、今のような運営、組織では、やがて衰退どころか、競技自体消滅しかねないですけどね🫥

フィギュア界にとって最後の砦だった日本の観客動員数も、現実はこれなんですよ🥶

だって、ルールに則った公平な採点がされていないんですから、男女共に…

今シーズンは、一つの悪しき時代が終わった後のシーズンということで、少しは見応えがある試合になれば良いですけど、相変わらずの忖度、寵愛選手ばかりが勝つようだったら、五輪プレシーズンなのに、盛り上がらないだろうなぁ🙄

まぁ、別世界で繰り広げられる、カテゴリー:羽生結弦のプロフィギュアスケートは、また大いに盛り上がるでしょうから、全力で楽しみたいと思っておりますけど😆

これが、フィギュアスケートの栄枯盛衰

悪しきは滅び、正しきは栄える

ということなのですよ😏

写真集を何冊も出すプロアスリート⛸️

羽生結弦写真集 Gi [ AERA編集部 ]

価格:4400円
(2024/7/27 11:11時点)
感想(0件)

羽生結弦写真集 Shin [ AERA編集部 ]

価格:4400円
(2024/7/27 11:12時点)
感想(0件)

【楽天ブックス&アマゾン限定版】フィギュアスケートLife Extra「羽生結弦 PROFESSIONAL Season2」

価格:3300円
(2024/7/27 11:12時点)
感想(0件)

フィギュアスケートLife Extra「羽生結弦 PROFESSIONAL Season2」【通常版】 (扶桑社ムック)

価格:3300円
(2024/7/27 11:13時点)
感想(0件)

羽生結弦 [ 矢口 亨 ]

価格:4400円
(2024/7/27 11:16時点)
感想(4件)

フィギュアスケートランキング
フィギュアスケートランキング
タイトルとURLをコピーしました