PR

『フィギュアスケートLife Extra 羽生結弦PS2』売上絶好調!

『フィギュアスケートLife Extra 羽生結弦PS2』の初週売上が凄いことになっております😳

オリコン週間 BOOKランキング 2024年08月26日〜2024年09月01日
2024年09月09日の週間 BOOKランキング 2024年08月26日〜2024年09月01日。オリコン調べによる最新の“本”ランキングで流行をチェック

限定版が7位で8,516部

通常版が21位で4,719部

合わせて13,235部の売上ですって〜😱

あれはムック本という名の実質写真集!

インタビューも充実しておりましたし、どちらとして捉えても、とんでもない売上だということですね😁

今回のグラビアたちは、美しさの極みである羽生結弦の新たな魅力を引き出す、矢口亨フォトグラファーによる渾身の作品と言っても良いのではないでしょうか😉

そんな矢口さんが、昨日、

毎日新聞の芳賀デスクと倉沢記者によるポッドキャスト『ブルーポストリンク』にゲスト出演🎙️

フィギュアスケートLifeの撮影裏話等のお話をなさっておりました😊

やっぱり、羽生結弦を撮影するということは、いわゆる、カメラマンの要望のままにポーズをとるのとは違い、それを踏まえて、自らが抱いたイメージを作り上げて表現していく様を撮影するということなんですね😮

そりゃ、一瞬も気が抜けないわけですよ😅

だって、その一瞬が傑作だったかもしれないわけでから。

同じ毎日新聞の貝塚カメラマンが、Share practiceの時のフォトセッションで、ファインダー越しに羽生結弦に見つめられて緊張した的なことを話されていましたけど、矢口さんの場合は、その一瞬に賭ける、また違った緊張感のもとに羽生結弦と対峙したわけですよね😨

書籍|扶桑社
扶桑社発行の書籍、文庫、新書、コミック、ムックほか新刊のご案内。

出版元である扶桑社HPに、『編集者のイチオシ本』として、撮影当時の様子が載っているコラムの中で、

矢口さんの気合いが半端なかったことや、衣装に身を包んで登場した羽生くんに感嘆の声が上がった…等の撮影エピソードが語られていますけど、あのエグいウエストが物語る超絶スタイルを目の当たりにしたら、そりゃ、その場に居合わせることができたスタッフは、さぞかし眼福だったでしょうって思いますよね🤩

ほんの数年前に、

と熱望していた矢口さんが、今や、羽生結弦リスペクトフォトグラファーの中で、田中・能登両重鎮フォトグラファーに肩を並べる立ち位置にまでなったことは喜ばしいことですし、また、スポニチ小海途神のような、独自の路線で羽生結弦を撮って、作品として世に出すというのが確立してきたのも、ファンとしてはありがたいことですよね。

出来れば、貝塚さん渾身の撮影である、あの羽生結弦やこの羽生結弦も、写真集として、いつか出版していただきたいものです🙏

貝塚さんのオシャレな写真たちが好きすぎて😍


【楽天ブックス&アマゾン限定版】フィギュアスケートLife Extra「羽生結弦 PROFESSIONAL Season2」

価格:3300円
(2024/9/7 11:58時点)
感想(13件)

フィギュアスケートLife Extra「羽生結弦 PROFESSIONAL Season2」【通常版】 (扶桑社ムック)

価格:3300円
(2024/9/7 11:59時点)
感想(1件)

ファイテン楽天市場店には、『RAKUWA羽生結弦ミーティアモデル⚪️🟡⚪️』40cmが、まだ買える〜👍

【予約】ファイテン RAKUWAネックレス ワイヤーミラーボール

価格:18700円
(2024/9/7 12:06時点)
感想(1件)

タイトルとURLをコピーしました